

坪山

P4106650.jpg
大好きな花のひとつ「イワウチワ」に会いに行ってきました。
P4100002.jpgP4106640.jpgP4106653.jpg
P4106669.jpgP4100014.jpgP4106691.jpg
この時期、人がごった返す上野原駅。
これを仕切る富士急山梨バスのおじさんが素晴らしい。手書きの山ごとの案内図はこのおじさん作。
約1時間乗るバスはみんな座れるように増発してくれる。
ニリンソウに迎えられ、イワウチワもいっぱい咲いていた。やっぱりかわいいなぁ~♡
ちょうど見頃だったヒカゲツツジの群生。
あまり広くない山頂は足の踏み場がない…もちろんスル~
P4106695.jpgP4106697.jpgP4106698.jpg
登りでお花畑を堪能したのでサクサクと下山。
山菜の天ぷらを期待したびりょう館のお蕎麦。残念ながら山菜はなかった。
のんびりバスを待ちながらスイセンと満開の桜でお花見。
久しぶりのお山。やっぱりいいね。
Theme: 山登り | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

