

堂上節分草園・四阿屋山・ムクゲ公園

P2270009.jpg
春の妖精たちに会いに秩父を巡ってきました
P2272912.jpgP2272931.jpgP2272928.jpg
スプリングエフェメラル=春の妖精 セツブンソウ大好きなお花です。
小さくてかわいいお花。ここは日本一の自生地。
もうすぐ地面がこの小さいお花で真っ白に覆われるます。その頃は人もたくさん。
P2272957.jpgP2272958.jpgP2272962.jpgP2272964.jpgP2272965.jpg
四阿屋山の福寿草を見るために軽く登山。
しっかり柵のされた中で咲いている福寿草。間近で見れず…。
古民家を休憩所にしていてここの縁側でランチタイム。
今日はサンドイッチにしました。中身はハムチーズ・ポテサラ・たまご・ファミチキ。
P2272979.jpgP2272985.jpg
山頂直下はくさり場があります。山頂は狭くのんびりできない…。
両神山を拝む展望台ですね。
P2272994.jpgP2273000.jpgP2273004.jpg
福寿草でも「秩父紅」という品種を見るためにムクゲ公園に移動。
ちょうど見頃でその数の多さにびっくり!
地味あ色合いだけど、品のある姿に見惚れてしまいました。
P2273011.jpgP2270068.jpg
黄色赤色のマンサクも見れて、初春の秩父を楽しんできました。
お花はいいなぁ~ムクゲ公園で働きたい…。
Theme: 山登り | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

