

雨の奥武蔵

PB145376.jpg
残念な雨の休日…ご無沙汰している奥武蔵のあちらこちらへ。
PB140008.jpgPB145377.jpgPB145370.jpg
もみじまつり間近の東郷公園の中を通って秩父御嶽神社へ。
今年見た紅葉とは趣が違う深紅のもみじが雨のおかげで艶やか。
PB140012.jpgPB140015.jpg
気を抜いたら転げ落ちそうな急な石段を登って神社へ。

PB145380.jpgPB140023.jpgPB140025.jpgPB145383.jpg
JAZZの流れる古民家の手打ちうどんお店 浅見茶屋
普段はハイカーさんで賑わうお店だけど、雨のおかげで静かなにのんびりとおうどん頂きました。いつ来てもいいお店だ。

PB145389.jpg
足腰の神様 子の権現 黄金のわらじと黄金のイチョウ。これで青空が広がっていたらまぶしいかったろうね(^^)

PB140033.jpgPB140034.jpg
そして、coffer紗蔵へ。いつも山帰りで汗びっしょりで寄るお店だけど、今日は観光気分なのでのんびりのんびり。
一杯づつきっちりテイスティングして淹れてくれるコーヒー。
伊万里焼きかな?素敵な器にほうじ茶のシフォンと栗の渋皮煮のタルト。
ここの奥さんの雰囲気が素敵過ぎ♡ファンです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

