

熱海 來宮神社から十国峠 湯河原へ

P1022557.jpg
十国峠から絶景富士山を眺めて山初め~
P1020001.jpgP1020004.jpg
今年の初詣登山は熱海の「來宮神社」にしました。樹齢2000年超え大楠がある屈指のパワースポット。
おみくじは「小吉」まずまずのスタートです。
P1022546.jpgP1022551.jpgP1020009.jpg
P1022564.jpgP1022565.jpgP1020030.jpg
神社から住宅地の坂を登り(このあたりに住んでいる人は大変だぁ~)途中からハイキングコースへ。
日金山東光寺の参道にもなっているこのコース。石仏が道しるべになっている歴史のある道。
本当に気持ちのいい歩きやすいコース。振り返れば海。
十国峠は強風で寒い寒い。それでも素晴らしい富士山。
昨年の初詣登山で行った箱根神社奥宮。その奥に中央アルプスまで見える最高の景色が拝めました。
十国峠レストハウスでランチタイム。富士山盛りの野菜カレー。
P1020040.jpg
さくさくの湯河原の「こごめの湯」まで下山して本日の山行終了。
幸先の良い山行になりビールも美味しかったぁ~。
Theme: 山登り | Genre: 趣味・実用

コメント

こっちにもおじゃまします

Cli&Masaさん、こんばんは。
綺麗なサイトですね。
ヤマレコより写真もデカイので臨場感がありますね。
いくつも拍手しちゃいましたが、ログインも何もしてなかったので、ちゃんと記録されてるかな?
本年もよろしくお願いします!

2016/01/06 (Wed) 22:01 | ShuMae #- | URL | 編集
いらっしゃいませ♪

こちらは私の老後の楽しみに記録しているサイトです。
写真はキレイなのかと思いますが、
ちょいと手抜きだったりしますし、
山以外の私的メモもあります。

思いつきで前のブログから引っ越しして始めたので、
いまいち使い勝手がわからないところもあります。
これから改善してきます。

そんなサイトですが、お越しいただいてうれしいです。
今後ともよろしく♪

2016/01/07 (Thu) 00:25 | chizu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

